2015年01月28日

抜け毛に有効となる育毛剤について

私が商品を仕入れに行く時に何度も顔を合わせる知り合いがいるのです。以前は、数年だけですが同じお店で働いていたこともあり、現在も顔を合わせると必ず近況報告をするような中なのです。

その知り合いが、数年前から髪の毛が少なくなってきたことを私に相談してきたのです。私の場合は髪の毛の悩みは全く無いので、そんな事いわれても何とアドバイスしたら良いのか分からずに困りました。

とりあえず、育毛剤を使った方が良いという事を話しておいたのですが、その後どうなったのか気になっていました。育毛剤については、日々新しいタイプが発売されているので、新薬が配合されたタイプを常に使い続ければ、頭皮はベストな状態を保てるのではないかと考えたのです。

それから数ヶ月してからですが、商品を仕入れるときにその知り合いと顔を合わせました。その時に、更に髪の毛が少なくなっているのを見て驚いたのです。

最近は外国製の育毛剤を使っているということを話していました。日本国内よりも外国の場合は育毛剤に使う成分の規定が緩いようで、かなり強めの育毛剤がいくつも販売されているという事なのです。

外国製の育毛剤を使い始めてからは、少しですが抜け毛の頻度が減少してきたと言っていました。やはり、薬効成分は薬品の強さによって変わってくると言うことです。より良い育毛剤を探し続ければ、頭皮への効果は次第に高まっていくという事が分かってきました。

これは、私の髪の毛が少なくなってきたときにも参考にしようと思ったのです。育毛剤は、ドラッグストアでも多くのメーカーが販売しているので、いったいどれが良いのやら分からなくなってしまいます。そんな時に、知り合いが使っていた育毛剤の情報を集めていけば、ベストな育毛剤を選択する指標になると思います。



Posted by tdwqn at 12:44